神山大(かみやまだい)の日本政治経済新聞
 
点職→転職→展職→店職→添職→典職→天職
 



2008年10月16日を表示

ゲートウェイ21の役割とは?

いま報道ステーションを見ている。
ゲートウェイ21が破産した問題を取り扱っている。

私がその会社と契約したわけではなく詳細をしる由は
ありませんが、
テレビの中に「ワーキングホリデー・・・」といった、しーんがあった。

おいおい、ワーキングホリデー(ワーホリ)は
自分で手続きするものだろう???

自身の経験では、当時(約20年前)にそんな弱気な
人は参加できない仕組みだったと思う。

まぁいい。

失礼な話であるが、100万円であれば授業料として
許容範囲であると、私は言い切りたい。

今後の人生が10年以上あるならば十分に回収できる。
まずは被害に遭われた方は、自分に対して教訓を
字に書いて残すべきだ。

「自分のことは自分でする」
「情報収集は可能な限り行う。但し完璧には出来ない。」
「人生の終焉は自分で決める。他人が決めることではない。」など。

もう一つ苦言。
そんなに海外がいいのだろうか?
海外から学んだものをどう日本人として生かすか?
この会社から学んだものをどう日本人として生かすか?

私には同じに思える。


神山大のホームページ
神山大の女性の社会進出を応援するホームページ
神山大のブログ(日本就職活動新聞 2010年度版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 リアルタイム版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 1箇月版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 四半期期版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 半期版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 1箇年版)
神山大のブログ(日本スポーツ新聞)



10月16日(木)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 経 済 | 管理

大・大・大暴落

下がって困るものは株価だろうが、
その一方で原油、とうもろこし、大豆価格が下がっている。
ピーク時の約半分の価格だ。

個人的に大喜びしているのだが、ニュースは株価のことばかり。
結局、不安心理を煽っているだけに過ぎない。

産油国にとっては、原油しか売り物がない。
適正価格になった今、彼らは何を思うのだろう。

禁輸破綻したといっていい、欧米諸国に資本注入するか?

「NO」だろう。

彼らは回収可能先に投資するはずが。

もしかして日本がその矛先か???



神山大のホームページ
神山大の女性の社会進出を応援するホームページ
神山大のブログ(日本就職活動新聞 2010年度版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 リアルタイム版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 1箇月版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 四半期期版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 半期版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 1箇年版)
神山大のブログ(日本スポーツ新聞)



10月16日(木)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 経 済 | 管理


(1/1ページ)