神山大(かみやまだい)の日本政治経済新聞
 
点職→転職→展職→店職→添職→典職→天職
 



2008年10月27日を表示

意外だが、それは私の的外れということか

今朝の日経に内閣支持率48%に低下とある。
何が支持する/しないポイントかは国民一人一人の
判断であるので如何ともしがたいが、一ついえることは
何%であれば適正(安定)かという意識は持っておきたい。

常に20%以下であれば困るだろうし、
80%以上と言うのも怖い気がする。

記事には政党支持率も載っており、
自民党41%、民主党31%とある。

これでは、選挙をしたらぐちゃぐちゃの結果に
なりそうだ。

自民+民主の連立もあるだろうし、それを見込んで
水面下で新党作りを画策するものもいるだろう。

日本にとって政権の安定など、誰も求めていない気がする。

こんな件(くだり)があった。
「少子化でいかに儲けるか」

儲かればそれでいい、それが日本国民?


神山大のホームページ
神山大の女性の社会進出を応援するホームページ
神山大のブログ(日本就職活動新聞 2010年度版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 リアルタイム版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 1箇月版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 四半期期版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 半期版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 1箇年版)
神山大のブログ(日本スポーツ新聞)



10月27日(月)09:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 政 治 | 管理


(1/1ページ)