神山大(かみやまだい)の日本政治経済新聞
 
点職→転職→展職→店職→添職→典職→天職
 



2008年8月を表示

政治家

政治家と国民のレベルはパラレル(平行)。

よく聞く言葉だけど、これは説明不足。

パラレルは「決して交わらない」ということだろうけど
国民がレベルを上げればその分上がる、すなわち
国民以上に働かせることが可能だということ。



8月31日(日)02:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 政 治 | 管理

地下資源

う~~~ん。

日本近海にはメタンハイドレードが豊富にあるって。

<ポイントは>
・石油資源に換わるエネルギー源として期待される
・日本近海は世界有数のメタンハイドレート埋蔵量を誇る

 の、2点を押さえておこう。


なぜ、う~~~んかというと、本気で開発するのかな?

多分、開発しないんだろうな。
そんなことしたら世界から嫌われちゃうしね。

まぁ、次世代に残しておいてあげたいな。



8月30日(土)00:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 経 済 | 管理

TOYOTAの車

TOYOTAの車が国内で不振だって。

だってもう売れすぎているじゃない。

「不振、不振」って言っておけば、

① 値上げがし易い
② 従業員、派遣社員の給料を下げ易い
③ 従業員、派遣社員の人員整理がし易い
  (要するに、辞めてもらうことね)

じゃないの???



8月29日(金)00:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 経 済 | 管理

最大の下げ幅???

新日本石油が2008年9月から元売価格を
5.1円下げるそうで ”史上最大の下げ幅” だって。

5.1円 ÷ 実勢価格180円 × 100 = 2.8% だよ。

2.8%が史上最大かぁぁぁ。

じゃ、日経平均とかの変動は、どう例えればいいのよ。



8月28日(木)15:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 経 済 | 管理

いや~~~、うつ病ってやつかなぁ?

久しぶりの更新。

サラリーマンはつらいなぁ。

あと何年、この仕事かな。

答えは自分で決めるしかないしな・・・。



8月27日(水)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕 事 | 管理


(1/1ページ)