神山大(かみやまだい)の日本政治経済新聞
 
点職→転職→展職→店職→添職→典職→天職
 



2008年10月23日を表示

決める

第2回WBCの日本監督が決まらない。

総選挙がいつかも決まらない。

見識ある大人が集まってもこの始末だ。

人間、決めると言う行為には躊躇するものだが、
ここまで決まらないのは如何かと思う。

結局、会社の会議のようなもので、こちらが
「早く、結論を」と望んだところで大概、
「もっと、よく調べてくれ」と次回持ち越し。

日本人が好きなことは、この「決断しないこと」

他人が決断しないうちに、自分で決断し行動し
結果を作り出す。

他人の判断なんて待っていられない。

だから、WBCに関してはプロ野球選手全員が
まず参加の意思を表明し、参加希望の投票で
監督を決めればいい。

だれも文句を言わないと思うが。


神山大のホームページ
神山大の女性の社会進出を応援するホームページ
神山大のブログ(日本就職活動新聞 2010年度版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 リアルタイム版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 1箇月版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 四半期期版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 半期版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 1箇年版)
神山大のブログ(日本スポーツ新聞)



10月23日(木)14:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 政 治 | 管理


(1/1ページ)