神山大(かみやまだい)の日本政治経済新聞
 
点職→転職→展職→店職→添職→典職→天職
 



2008年12月2日を表示

久しぶりにテレビを見た。

今日はどのあたりかな???
人気ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。


何週間ぶりにゆっくりとしてWBSを見た。
(WBS:テレビ東京系のニュース番組)

市況やダウ、日本の製造業(今日は自動車)と
番組構成は同じで、ある意味落ち着いた。

いつもと同じだ。

全然違ってしまうと、自分が取り残された気がするし、
変わっていないと、それはそれで寂しい気がする。

第四子誕生で、現在、専業主夫。

料理には自信があるし、洗濯は洗濯機がするし、
掃除は掃除機でやれば済む。

問題は子育て???

上3人の幼稚園の弁当作りに汚れた園児服の洗濯。
彼らの面倒を見ながらの料理。

あぁ、地獄絵図。しからずにはいられず、
イライラが続く。

世間の主婦の方を尊敬することになった。
ちょっと進歩した専業主夫である。

子育て支援という国の政策があるが、
私はその恩恵は受けていないが子育てをしている。

会社は子育てのために休暇。(育児休暇ではない)
誰かにオムツの替え方を教わったわけではない。

結局、子育て支援の恩恵など無く、これといった
政策が打てないだろう。

ぐたぐたいうより、男性が料理、洗濯、掃除のうち
一つでも出来ないと結婚できない決まりでも作れば
いいのだろう。

少子化対策も子育て支援も、国の政策ではなく、
男(一家の主)の仕事・役割であるとよくわかった。

このネタでWBSが取材に来てくれないかな?


WBSが好きな方、どうぞ


神山大のホームページ
神山大の女性の社会進出を応援するホームページ
神山大のブログ(日本就職活動新聞 2010年度版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 リアルタイム版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 1箇月版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 四半期期版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 半期版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 1箇年版)
神山大のブログ(日本スポーツ新聞)



12月2日(火)00:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自己紹介 | 管理


(1/1ページ)