神山大(かみやまだい)の日本政治経済新聞
 
点職→転職→展職→店職→添職→典職→天職
 



2008年12月24日を表示

正気か?

blogランキング参加中。

なるほど、と思ったが、正気かとも思った。
この経済の危機というか閉塞感を脱するのに
貯蓄に課税するというのだ。

銀行預金に税金をかける???

さすがに、そんな法案が通るとは思わないが、
もし通ったら、皆さんはどうしますか?

定期を途中解約して株でも買いますか?


さて、最近、閉塞感という言葉を良く聞く。
なにやら幕末に、似ているとか?

じゃ、明治維新ならぬ○○維新がやってくるのか?

こういう話を聞いて、楽しいですか?
それともつまらないですか?

楽しいが多ければ、それだけの話。
つまらないが多いければ、閉塞感ありということでしょう。




閉塞感を感じる方、どうぞ


神山大のホームページ
神山大の女性の社会進出を応援するホームページ
神山大のブログ(日本就職活動新聞 2010年度版)



12月24日(水)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自己紹介 | 管理

テレビの経済は難しい、身の回りの経済は簡単。

実は不景気ではない方、どうぞ

今日は、大好きなWBS(テレビ東京系報道番組)を
久々に最初から最後まで見た。

前半は、日本をはじめ世界の不況の話を散々流して
おきながら、番組の最後では「アメリカの個人消費の
上向き加減」の話をしている。

結局、アメリカ様なのか。

堂々と日本人でありたいと切に思う。

アメリカを知りつつ、日本の良さを感じたいのが
番組構成上、アメリカがあってこその日本という
スタンスから抜けきれないだろう。

日本の個人資産(いわゆる箪笥預金)がドバドバと
出てくれば一変するのだが・・・。

日本の良さを知ることの出来る番組をこれからも
探して行きたい。



年末に向けテレビ大好きで、
予約をどうしようか迷っている人、どうぞ



神山大のホームページ
神山大の女性の社会進出を応援するホームページ
神山大のブログ(日本就職活動新聞 2010年度版)



12月24日(水)00:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 経 済 | 管理


(1/1ページ)