神山大(かみやまだい)の日本政治経済新聞
 
点職→転職→展職→店職→添職→典職→天職
 



2008年12月19日を表示

年末に繁盛するもの

今日はどのあたりかな???

年末という雰囲気がしないが、今年もあと2週間を
切っている。

友人から面白い話を聞いた。

「年末になると、心療内科が流行る」そうだ。
根拠を探すのが難しい。

インフルエンザで内科が流行るのはわかるのだが、
年末だから心療内科が流行る相関関係は予想できない。

人間と人間のことだから100%機械的に物事が
運べるわけでもなく、思案しても無駄のように
思えてきた。

ところで、私は安っぽいコメントとして
「最後は人に尽きる」と言った方に対しては、
最低の評価を下している。なぜなら、この言葉で
締めくくると、誰にどういった責任と功績が
あったのかが不透明で、結局、闇雲になる。

結局、闇雲になると思って生きていくのが
利口なのだろうか。




年末に向け”本気モード突入”の方、どうぞ


神山大のホームページ
神山大の女性の社会進出を応援するホームページ
神山大のブログ(日本就職活動新聞 2010年度版)



12月19日(金)20:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自己紹介 | 管理


(1/1ページ)