神山大(かみやまだい)の日本政治経済新聞
 
点職→転職→展職→店職→添職→典職→天職
 



2008年12月27日を表示

お餅つき

お餅つき、したことありますか???

不景気というが、今年は3箇所でのお餅つきに
呼ばれた。

特段、福男であるわけではないが、そいうった行事に
呼ばれるのは嬉しい。

田舎暮らしのせいか、昨今の派遣切りに会う人など
こんな田舎にはいないので、毎年と変わらない
年末の雰囲気だ。(ちなみに内定取消者もいません)

日本の伝統を守ることの大切さがわかる歳になってきた。

これでいいのかと思う。

経済は霞ヶ関に任せても永田町に任せても
上手くいかないのは、自明の理。

自分の足元から。

精一杯、杵を振るって粘り強い餅を作ろうぜ!!




人気blogランキング参加中。
よろしくお願いいたします。



神山大のホームページ
神山大の女性の社会進出を応援するホームページ
神山大のブログ(日本就職活動新聞 2010年度版)



12月27日(土)17:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自己紹介 | 管理

あせる必要なし

今日はどのあたりかな???

内定取消者が全国で800名程度いるらしい。
あえて言えば、良かったと思う。

入社した会社が火の車であれば、やがて辞めたほうが
賢明と言う事になるのは確実だ。

仕事なんて世の中、山のようにある。
自分に合った仕事がないだけだ。

納得しづらいかも知れないが、今の日本で
夢を見ることは難しい。

夢想より理想を描いたほうが確実な国に
なっていると思う。

理想とは、願ったことが確実に手に入る状態。
要するに、願うことがなければ、何事も
つまらなく感じてしまう。

内定取消はショックなことだが、その程度の
ショックなことは人生何度も起きる。

ショックを抱えつつ、如何に理想を描くかが
その人の資質となる。

そこがポイントだ。









年末に向け”本気モード突入”の方、どうぞ


神山大のホームページ
神山大の女性の社会進出を応援するホームページ
神山大のブログ(日本就職活動新聞 2010年度版)



12月27日(土)06:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 経 済 | 管理


(1/1ページ)