神山大(かみやまだい)の日本政治経済新聞
 
点職→転職→展職→店職→添職→典職→天職
 



12月ですね。

今日はどのあたりかな???

今年もあと1箇月。
時間に関しては誰しも平等ですよね。

さて今日は私の勉強のネタを一つだけ公開します。
あまり世の中に出ていない(?)情報ですので
貴重だと思います。

私が1年間、1日も欠かさず読みつづけているメルマガはこれだけですから。

なお、登録はHN(ハンドルネーム)でOKのメルマガです。
なぜかは知りませんが、深夜4~5時に届きますので
パソコン派の方にお勧めです。


さて、最近教育について多く書くようになってしまいました。

それにはわけがあります。先日、3人で飲みました。
(一人は銀行員、一人は公認会計士、すべて同世代)
そこで出た話が教育。酒を飲みながらの話ですので
話半分でしょうが、
3人とも「子供の規律は家庭で教えるのが基本」
というのが結論でした。

それ以来、ああだこうだと考えています。
それで行き着いたのが塩梅の話です。

それと子供にはしっかりと抱きしめを行っています。

0、3、6、7歳児が我が家にはいますが、
夜は寝る前に抱きしめあって寝るようにしています。

子育ては毎日戦争のような日々ですが、規律は
きちんと教えるように毎日生きて行こうと思います。

塩梅(あんばい)へのリンク先





年末に向け”本気モード突入”の方、どうぞ


神山大のホームページ
神山大の女性の社会進出を応援するホームページ
神山大のブログ(日本就職活動新聞 2010年度版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 リアルタイム版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 1箇月版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 四半期期版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 半期版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 1箇年版)
神山大のブログ(日本スポーツ新聞)



12月1日(月)05:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 経 済 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)