神山大(かみやまだい)の日本政治経済新聞
 
点職→転職→展職→店職→添職→典職→天職
 



FA選手と思え(派遣切り、雇い止めの派遣労働者)

今日はどのあたりかな???

自分をFA選手と思えばいい。
何も難しい話ではない。

転職と考えたところで、構えてしまうだけだ。
プロ野球は12球団しかないけれど、会社は
無数にある。

自分のプライドやしがらみを捨てれば道は開ける。

自分の経験上、100%保障できる。

FA宣言したと思い、どこかの企業が手を上げる
前にどんどん自分を売り込めばいい。

人の数だけ、仕事はある。

要は、
1)売り込み先を間違えている
2)やる気がない        の2つに1つ。


だって、不思議だと思いませんか?
日比谷公園に他県から集まってきているなんて?

電車賃をはたいてまで行動出来るということは、
派遣切りにあった人に、もっといいものが提供で
きれば日比谷公園には行かない。

何千何万の人々が初詣に向かう。
果たして効果かはあるのか?

そんな人間ばかりだ。

お金儲けに、自分の魅力アップに心底時間を
使って欲しい。

派遣切りのニュースは年末年始で何度も聞いていない。
報道番組のいいネタに過ぎないのだ。

正しい転職を目指しましょう。

時代が動けば仕事も動くのですから。





人気blogランキング参加中。
何卒よろしくお願い致します。



神山大のホームページ
神山大の女性の社会進出を応援するホームページ
神山大のブログ(日本就職活動新聞 2010年度版)



1月3日(土)20:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 転 職 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)