神山大(かみやまだい)の日本政治経済新聞
 
点職→転職→展職→店職→添職→典職→天職
 



よく考えればわかること

今年もあと1週間かぁ???

今日も発泡酒と辛口ワインを寝酒にブログを書いる。

思いっきり、庶民を味わっている。

何が、いいたいのかといえば、庶民である私は
全く経済危機が感じられない。
ガソリンも99円まで下がり、最大の出費が
抑えられた。

お蔭様で賞与も支給され、子供が産まれたので
還付もあり、不思議と平穏無事だ。

今回の不況風で影響を受けた人は、はっきり言えば
準備不足ですよ。危機感が薄かったのですよ。

景気は単なる「気分」の問題でマスコミは不況のほうが
悲壮感が極まって番組に視聴者が引き付けられる。

以前も書いたが、人間にとって最も難しいのは、
他人の不幸を共に悲しむのではなく、
他人の幸福を共に喜ぶことです。

故に、景気が良くなる話は、マスコミには出てきません。

自分で作るんですよ。

作り話ではないですよ。景気という言葉に左右されない
生活基盤を作ってしまうことです。

100万円貯金があって安心する人、
1,000万円貯金があっても心配する人。

すべては基盤整備です。

是非、自分に「公共投資」という名の投資を行い
磐石の基盤を築いて下さい。

楽ではないですが、自分の人生は自分で作りましょう。



景気とは景色+気分ですから


神山大のホームページ
神山大の女性の社会進出を応援するホームページ
神山大のブログ(日本就職活動新聞 2010年度版)



12月23日(火)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自己紹介 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)