神山大(かみやまだい)の日本政治経済新聞
 
点職→転職→展職→店職→添職→典職→天職
 



登山する元気があるんですよ、実態は。

季節は秋から、そろそろ冬でしょうか。
近くの山(1,709m)に計3回、登山しました。

内1回は小学1年生の息子との登山でした。
(息子は初挑戦です。)

登っていいる時に、降りてくる人から、
「ボク、すごいなぁ~」
「ボク、頑張っているね~」など声援の嵐でした。

ですが、よくよく考えると明らかに60~70歳代の
先輩方々のほうが頑張っていらっしゃると思います。

全てではありませんが、テレビやマスコミが騒ぐほど
国民、特に老人は困ってはいません。

無論、困っている方もいるので全てを束ねることは
出来ませんが、年金にしても医療にしても騒ぎすぎです。

秋の紅葉を楽しみながら登山をしているお年寄りが
沢山いる国が日本です。幸せなことです。



神山大のホームページ
神山大の女性の社会進出を応援するホームページ
神山大のブログ(日本就職活動新聞 2010年度版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 リアルタイム版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 1箇月版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 四半期期版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 半期版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 1箇年版)
神山大のブログ(日本スポーツ新聞)



11月14日(金)19:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 年 金 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)