神山大(かみやまだい)の日本政治経済新聞
 
点職→転職→展職→店職→添職→典職→天職
 



意外な人に会いました。

今日はどのあたりかな???

意外といっても知人ですが。
時期衆議院選挙に立候補する予定者です。

冬だというのに顔は真っ黒でした。
家族団らんの様子が印象的でしたが、
やはり本人よりも奥様のほうが、
何度も何度も頭を下げられた。

気持ちは痛いほどわかる。

選挙に落ちれば、一挙に無職となる。

一度落ちたくらいで諦める性格ではないので、
貧乏暮らしが待っているだけだ。

お子さんもいるので、、、。

だが、それをひっくるめて選挙だろう。

地元の方なので、落下傘候補になんかには
負けないでほしい。


さてさて、最近は完全にテレビは見てないので
的を外した話であれば失礼だが、矢鱈、麻生総理を
たたいている気がする。
というか、かばう人間がいない。

日本人であれば、必ず、そういう人物はいるはずだ。

党内選挙で勝利した麻生氏をきちんと支えろ、自民党。
子供でも、この“大人のルール”は理解できるぞ。

永田町がスタンダードになっては困る。

親として、何が重要か、子供にはっきりと伝える
責務を感じる。

そして、われわれ国民も批判するのではなく
解決できる問題は自分で対処できる用意を
しておきたい。

今回の給付金を「辞退する」と公言した庶民の
方にお会いした。

この人の生き方には「感謝・貢献」という魂が
込められていると思った。

最後にアメリカ大統領の言葉で締めくくりたくは
無いが、この言葉しかないだろう。

政府に何をしてもらうかではなく、
政府に対して何が出来るかが重要だ。(ケネディ大統領)




日本人でこの類の言葉を発した人がいれば
知りたいと思っています。



神山大のホームページ
神山大の女性の社会進出を応援するホームページ
神山大のブログ(日本就職活動新聞 2010年度版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 リアルタイム版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 1箇月版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 四半期期版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 半期版)
神山大のブログ(日本政治経済新聞 1箇年版)
神山大のブログ(日本スポーツ新聞)



11月28日(金)10:54 | トラックバック(0) | コメント(1) | 政 治 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

「Smart Style ブログ店」です

管理人さま はじめまして。
今回は、相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。
いつもブログ読ませて頂き、とても参考にさせて頂いております。
「Smart Style ブログ店」の管理人の「店長KENJI」と申します。 誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。
大変、お忙しい毎日とは思いますが、 ご検討のほど、何卒よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。
ランキング投票しておきました!

■当サイトデータ 当ブログサイトは、「Smart Style ブログ店」になります。
是非、当サイトと相互リンクをしていただければとお思い、 連絡致しました。
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいと思います。
希望タイトル: 「Smart Style ブログ店」
サイトURL:http://anshinseikatu123.seesaa.net/
管理人名:店長KENJI
それでは、失礼いたします。店長KENJIでした。


 by 店長KENJI | Mail | HP | 11月29日(土)00:35


(1/1ページ)