神山大(かみやまだい)の日本政治経済新聞
 
点職→転職→展職→店職→添職→典職→天職
 



おいおい、そうは言っても。

「全日空を文書指導へ」という記事があった。
システム障害というものと、我々は背中合わせの生活を
送っている。だから、システムが止まると困る。

当たり前のことだが、注意しておきたい。
多分、システムなるものを構築した人はわかって
いると思うが、完璧なシステムなどない(と思う)。

だから「システムが原因で・・・。」という言い訳や
被害を被らないように対策を練る必要がある。

今回であればANAが相手だから文句が言いようがあるが、外国のろくに言葉が通じない企業であれば、
そうは行かないと思う。

金融であれば、もっとややこしい。

システムを頼りつつ、システムを経由しない
バランス感覚が重要で、それを持っていないことを
反省するだけのことである。


                    hp



9月17日(水)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 経 済 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)